林海野生菇 【キノコ鍋】

晩ご飯は、いつもの仲間とキノコ鍋の「林海野生菇」へ。

上海でここだけだと思いますが、たくさんのキノコが食べれます。日本では、これだけのキノコを食べる店はないと思います。

メニューには、キノコの写真と効能が書かれており、とても分かりやすいです。鍋のスープも選べ、烏骨鶏スープやスッポンスープなどもあります。

鍋のスープ自体がとても美味しく、最初にちょっとだけスープを味わってから、キノコを入れるというパターンです。さらにスープに自家製の味噌をまぜて作る、つけダレが旨い。キノコをこのつけダレに付けて食べるとサイコーです。

キノコ自体はヘルシーで色々な効能を持っているので、体調によって組み合わせて食べると良いですね。

シメは、残ったスープに「牛肉」と「河粉」を入れるのがベストチョイスだと思います。独断ですけど。ヘルシーさを保つなら牛肉は外して河粉だけでもOKです。河粉はフォーみたいな感じで、スープとよく合う。とても旨いです。
河粉を入れる人は殆ど居ないらしく、みんな細麺を入れてるそうです。 行かれた方は、騙されたと思って河粉を入れてみてください。

林海野生菇
住所:上海市長寧区水城路12-20号 和平広場2F
TEL:021-6209-9952
営業時間:10:00~翌4:00
予算:120元くらい/人


Still quiet here.sas

Leave a Response